ゆるっと雑記ブログ

ゆるゆるとオススメ紹介します。お時間に余裕のある方は暇つぶしにどうぞ。

2022-01-01から1年間の記事一覧

アニメ「ポケットモンスター」の今後が衝撃

こんにちは、突然ですが、 皆様は「ポケットモンスター」のアニメ ご覧になっておりますでしょうか? シリーズを全て通して視聴しておらずとも、 幼い頃観てたよ、少し観てたよという方は多いのではないのでしょうか。 そんな私も、全てではありませんがアニ…

「Pikmin Bloom」新イベント本日より開催中

こんにちは、12月も3周目に突入しましたね。 先日、書かせて頂きましたスマートフォンアプリ「Pikmin Bloom」で 更に新イベントが開催されておりますので、今回はそちらを紹介させて頂きますね。 なんと本日0時より開始されております、また出遅れてしまいま…

ポケットモンスター最新作「スカーレット」と「バイオレット」イベント本日より開催中!!!!

こんにちは、突然ですが皆様は 「ポケットモンスター」お好きですか? つい先日の2週間ほど前でしょうか、新作が発売されましたね。 11月18日(金)に2作品同時発売いたしました。 僭越ながら私も購入させて頂いたのですが、とても素敵なので こちらでご紹介…

「Pikmin Bloom」一周年記念イベントの続報!!!

こんにちは、寒さが益々厳しくなりましたね。 雪が降る予報もある地域もあるとか、寒くなり始めると一気に冷え込みますよね。 秋を越してすっかり冬ですね、秋は好きなのですがあっという間ですね。 さて、先日「Pikmin Bloom」についての記事を書かせて頂き…

アニメ「パリピ孔明」が面白い

こんにちは、もうすっかり寒くなりましたね。 お出掛けするのも良いですが、お家で暖まりながら ゆっくりと過ごしてみてははいかがでしょうか。 今回はそんなお家時間のお供になるアニメをご紹介していきます。 とてもテンポの良いお話なので、一気に見てし…

「Pikmin Bloom」が楽しい

こんにちは、いよいよ11月も一周目が過ぎましたね、時が経つのが早いようで遅いようで。 さて、一周といえばスマートフォン用アプリ「Pikmin Bloom」も先日発売してから 一周年が経ちました。それに伴い、現在一周年記念イベントが開催されております。 11月…

〜Gとの遭遇を何としても防ぎたい記録〜2

こんにちは、全国的に梅雨入りしましたね。 湿度が高く、虫も多くなってきて悩ましいところ 私は姿を見ることも嫌な為、苦手な時期です。 と書き始めましたが、考えるだけでゾッとし全身痒くなってしまいます。 その為、もう全く執筆が進まない、、、、、悩…

トイレ掃除を簡単に

こんにちは。まだまだ梅雨は始まったばかりですね、 雨の日はジメジメと気持ち悪いですが、雨音は少し耳心地が良く感じる時があります。 私が変なのでしょうか。 さて、ジメジメとしている時には掃除も億劫になりますよね、 もうやられている方も多いかもし…

Switch Sportsをやってみて

こんにちは。暖かかったり、雨でジトジトじたり忙しい天気ですね。 暑すぎるのは嫌ですが、早くすっきりと晴れて欲しいです。 さて、今回は先日(4月29日)に任天堂さんより発売された 「Nintendo Switch Sports」のご紹介です。 結論から申し上げますと…

〜Gとの遭遇を何としても防ぎたい記録〜1

こんにちは。いよいよ梅雨に入りました。 じめじめとして何だか気持ちが悪いですね。 梅雨が明けたらいよいよ暑い暑い夏。 私にはこんな季節の境目は、特に気になる嫌な事があります。 それは、「G」 そう名前を呼ぶのも恐ろしいゴキです。怖すぎる為全部名…

ピカチュウが可愛すぎる

こんにちは。先日、風があまりにも酷いと思っていたら、 後日その日は「春一番」だったことが判明。春も間近で嬉しいです。 まだ卒業式コロナの影響で保護者の方は参列出来ないことも多いようですね。 早く終息してほしいですね、いつになるのか、、、、、 …

キッチンの漂白におすすめ

こんにちは。 本日も暖かいですね、気温が上がると気分も明るくなる気がします。 さて、今日はキッチンのお掃除にピッタリな商品を紹介して行きたいと思います。 このご時世ですから、特に衛生面には気を遣いますよね。 皆さんもまな板や、台布巾等を除菌す…

おすすめ食器洗剤

こんにちは。 数日前には寒かったと思えない位、暖かくなりましたね。 寒いと乾燥も酷くなり、手荒れ、肌荒れと悩みが尽きません。悩ましい。 そんな時は少しでも水に触れたくないですね。 さて、今回は私の買って良かった、食器用洗剤をご紹介させて頂きま…