ゆるっと雑記ブログ

ゆるゆるとオススメ紹介します。お時間に余裕のある方は暇つぶしにどうぞ。

「Pikmin Bloom」新イベント本日より開催中

 

 

こんにちは、12月も3周目に突入しましたね。

先日、書かせて頂きましたスマートフォンアプリ「Pikmin Bloom」で

更に新イベントが開催されておりますので、今回はそちらを紹介させて頂きますね。

なんと本日0時より開始されております、また出遅れてしまいました😭

次々とイベントが開催され、ピクミン好きの私としましては歓喜一択なのですが、

今までのイベントも含め全コンプリートしたい気持ちは高まりますが、

私にとっては中々に厳しいけど欲しいと、とても悩ましいですが、

うれしい悲鳴を度々あげてしまいます。

皆様はコンプリート出来ているでしょうか、出来ている方に感服致します。

そんな悩ましい気持ちでスタートです!!!!

 

 

 

知っている方も多いと思いますが、

まずは簡単に「Pikmin Bloom」についての説明です。

「Pikmin Bloom」

スマートフォン用アプリで、位置情報や歩数を経由して一緒にお散歩するゲーム。

一緒に歩くことによりピクミンを育てられます。

基本的な操作としては画面のタップ、スワイプ、あとは皆様が歩くだけと簡単です。

主に一緒にお散歩をしてその記録を残すのがメインの楽しみとなっておりますが、

他にも楽しみ盛り沢山となっております。

ピクミン」をお好きの方なら、きっとたまらない世界観だと思います。

こんな事を書いている私も勿論、その1人です。

今までのピクミンシリーズをプレイした事のない方にも

とても楽しく遊んで頂ける内容となっております。

様々な特徴の可愛いピクミン達が待っています。

気になった方は是非、公式サイトにも足を運んでみて下さいね!

下記にリンクを貼らせて頂きます↓↓↓↓

pikminbloom.com

 

 

 

 

イベント内容

日時:12月12日(月)0時〜12月25日(日)終日

報酬:「手ぶくろ」のデコピクミンになる金の苗、3種類(赤、黄、青)

お題:・ウィークリーチャレンジに参加

    歩数チャレンジ、花植えチャレンジ共に金の苗1つづつ貰えます

   ・ホリデーイベント(全10個)→お題1「花を3,000本植えよう」 

   ⚠︎途中でチャレンジを止めると報酬はもらえません⚠︎

イベント中に行った「おつかい」で持ち帰ってくるポストカードは

全て「ホリデーデザイン」になります。

 

 

 

かなり寒くなってきましたので、暖かそうな手ぶくろをしているピクミン達を

見ることが出来たらほっこりと心が温まり、

体も動かすので心身ともにあたたか〜になること間違いなし!!

今回のイベントは中には難易度の高いものもあるようですが

前回等を考えると比較的集めやすそうなので、

是非「手ぶくろデコピクミン」コンプリート目指して頑張りましょう!

またウィークリーチャレンジですが、フレンドと一緒に参加も可能です。

ご友人やご家族、恋人などなど、最大で5人までのグループが作成可能となっております。

「歩数チャレンジ」と「花植えチャレンジ」はそれぞれ別々のグループが作成可能です。

1人でも誰かと一緒でも是非参加してみてはいかがでしょうか?

招待コードも送れますので、まだ始めていない方との参加も楽しいかもしれません。

今回のチャレンジ内にコードを使用して始めたら、

貰える金の苗は「手ぶくろデコピクミン」になります。

是非、寒い冬を吹き飛ばしてくれそうなピクミン達を一緒にゲットしませんか?

 

 

 

今回はこちらで以上です。

ご覧いただき誠にありがとうございました。

益々寒さが厳しくなりますが、今年もあと約半月、頑張って乗り切りましょう!