ゆるっと雑記ブログ

ゆるゆるとオススメ紹介します。お時間に余裕のある方は暇つぶしにどうぞ。

アニメ「パリピ孔明」が面白い

こんにちは、もうすっかり寒くなりましたね。

お出掛けするのも良いですが、お家で暖まりながら

ゆっくりと過ごしてみてははいかがでしょうか。

今回はそんなお家時間のお供になるアニメをご紹介していきます。

とてもテンポの良いお話なので、一気に見てしまう事間違いなしです。

 

 

パリピ孔明

2022年4月5日より放送開始、全12話での構成でした。

原作:「四葉タト」さん 

原作最新コミックス:第9巻まで「ヤングマガジン」さんより発売中

 

 

公式サイトはこちらから↓↓↓

paripikoumei-anime.com

 

 

 

主要キャラクター(CV=キャラクターの声)

・月見英子   CV:「本渡楓」さん 歌唱:「96猫」さん

諸葛孔明   CV:「置鮎龍太郎」さん

・KABE太人    CV:「千葉翔也」さん

・久遠七海   CV:「山村響」さん 歌唱:「Lezel 」さん

・オーナー小林 CV:「福島潤」さん

 

〜あらすじはネタバレになりますので簡単に〜

舞台は令和の渋谷。

中国の三国時代に活躍した天才軍師「諸葛孔明」は西暦234年の五丈原の戦いで死去。

令和の渋谷へと転生してしまいます。

そこで渋谷のCLUB「BBラウンジ」にて歌手志望の「月見英子」と出逢う。

その月見英子の歌声に魅了され、「諸葛孔明は英子の軍師になることを決意」

孔明に導かれ英子の才能は開花させていく。

そこから織りなす様々な出会いと共に英子の歌手へのサクセスストーリー。

さあ、英子は無事歌手として有名になれるのか、孔明の軍師力はいかに。

 

と、あらすじは上記の通りです。

アニメを拝見し、個人的な意見ですが、、、、、

主題歌(特にOP)がとてもクセになり且つ、元気の出る曲です。

ついつい口ずさんでしまう程、良い意味で中毒になります。

ダンスの振り付けもあり、曲と併せて覚えたくなってしまう事間違いなし。

私は運動音痴なので、ぼんやりとしか踊れるようになってませんが、それでも楽しい。

かなりテンポ良く話が進み、クスッとしてしまう場面も多いので

どの年代の方にも楽しく視聴して頂けるかなと思います。

 

そんな本作ですが、英子や七海の歌唱シーンがとても迫力満点です。

まるで本物のライブさながらの凄みで感動しました。

英子や七海に関しての声優さんは、日常場面と歌唱場面で変わっており

本物の歌手の方が演じているそうです。それにも関わらず、違和感が全くありません。

あの音楽事務所の大手avex」さんが音楽制作を手掛けているとのことで

歌唱シーンの迫力の凄みに納得です。

 

またavexさんの公式YouTubeでは作中の英子の歌が公開されている他、

現実の世界にある曲を、英子や七海が歌ってみたが公開されております。

本編はもちろん、YouTubeの方も併せて見ていただくとより面白さが増すかなと

感じました。avexさんとコラボだからこそ出来る内容となっており、

製作陣の皆さんに心より感服いたしました。

孔明の英子への軍師力も見どころです。

実際に起きた事柄もきちんと説明されており、勉強にもなりました。

そんな見どころの詰まった「パリピ孔明」でした。

皆様もご覧いただけたら嬉しいです。

 

 

 

今回はこちらで以上です。

ご覧いただき誠にありがとうございました。